海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

その他(イギリス) のクチコミ

 

マン島の不思議な動物!?

投稿者:ryoma
投稿日時:2007年09月02日 15:16
旅行時期:2001年07月
 マン島といえばバイクのロードレースであるT.Tレースがあまりにも有名
だけど、島内で目につくのは、古い公共交通と、教会と、羊(笑)。

 顔の黒い羊で、最近では日本にも入ってきているらしいけど、サフォーク
種という羊で、このマン島の羊もこの種の中の独自の種類らしい。英国の
田舎などではよくこの顔の黒い羊をみかけるけど、日本にはあまりいない
のでちょっと最初は違和感がある。マン島の教会の墓地などをうろうろして
いたりする。そういえば、「マンクス博物館」で4本の角のある顔の黒い羊
の剥製があったが、「ロクターン・シープ」という種類で、あれはもしか
すると大きくなると4本角になるのかしらん!?
 あと、有名なのは尻尾の短いネコ。「マンクスキャット」というのだそう
だ。昔はたくさんいたのだろうけど、マン島でも純粋種は激減して島内でも
数匹しかいないらしい。当然ながら、滞在中に目にすることはなかった。尾
の短い猫は日本でも普通に見ていたので、珍しくもないと思っていたのだが、
世界でも尾の短い猫は日本とマンクスキャットだけらしい。ほんとかな!?
 でももしマン島で見つけたらラッキーかもしれない。島でネコを見たら
要チェックかも。