海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

その他(フランス) のクチコミ

 

ストラスブール

投稿者:nora
投稿日時:2010年01月11日 06:33
旅行時期:

カナダ・アメリカに1カ月半滞在した後、パリ経由でストラスブールへ。9月上旬5日間滞在しました。
スニーカー、Tシャツ、ジーンズという格好だった私は慌てて服装をチェンジ!フランスではNGです、この格好は。
寒かったのでニット製品を買いに行ったのですが、小柄(北米でも子供サイズ)な私に合うサイズがなかなか見つからず、やっと買ったのが日本のブランド物で複雑な心境というか妙に納得。
1日目の夜にカメルゼル館(写真右下奥の茶色い建物)でコース料理を頼んだのが大間違い。大盛りの料理がのった皿が次々と運ばれてきて半泣き状態。周りのお客さん達には「あの東洋人の子供は大食いか〜!?」と注目されて恥ずかしかったです。
でも、新物のザワークラウトとフォア・グラは美味しかったし、豚の血のソーセージも食べられました。
という訳で、次の日からは夜は地元の人が行く様な小さな食堂でエスカルゴや魚介のワイン蒸し、パスタ等を食べました。
私はお酒は飲まないのですが、美味しいアルザス・ワインやビールがたくさんありますので、お好きな方はご堪能下さい。
見学したのはノートル・ダム大聖堂(写真左下奥の建物)&博物館、ロアン城、アルザス博物館、プチ・フランス等。
幸運だったのは大聖堂でパイプオルガンの演奏と歌を聴けた事。
お勧めは舟に乗ってイル川から町並みを見物(写真左上)するのとプチ・フランスの散歩。
注意する事は犬の糞が路上至る所にあるので足元注意!私はヒールが石畳の間に挟まって何度か靴が脱げましたので、その辺も注意。
安全で小さな町なので女性一人で歩き回っても楽しめましたが、ここを拠点にしてサイド・トリップすればよかったかな。