海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

シンガポール のクチコミ

 

熱々リトル・インディア

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月17日 23:07
一緒に行った人:友人
旅行時期:2006年05月
総合評価:

シンガポールには色々な国の方が多いですね。
シンガポールには、リトル・インディア、アラブ人街・チャイナタウンと
大きく分けて三つの街があります。

今回はリトル・インディアをご紹介!

タクシーでリトルインディアの入り口まで連れて行ってもらい、
そこで降りると、もう熱気が伝わってきます!
この日は日曜日だったので、実はリトル・インド以外の街は
意外にお休みが多かったりして、ビックリしました。
アジアの町でここまで休みが多いところあるんだーって。
でもここは違います!
とにかく人が多い!わっさわっさいます。
入り口近くはお土産屋なんかが多いですが、
歩いていくとサリーを売っている店など、 地元民の行くようなお店が並びます。
カレーのお店なんかももちろんあって、かなりの繁盛具合。
ちょっと食べたかったです。ナンもとっても美味しそうでした。
私がいった時は、ほとんど日本人は見なかったです。
欧米人の人はかなりいらっしゃいましたね。
リトルインディアをズンズンなかに入っていくと、更にインドの人ばっかり。
日本人の肌のいろは結構目立ちます・・・。
でも変に声をかけてくる人はいないし、いたって安全な感じに思えました。
私はもちろんずっと日本に住んでいるわけで、
単一民族のなかで生きてきた私にとっては、こういう場所は異様というか
目新しい、不思議な感覚になる場所です。
コレだけ色々な人種が集まっていながらにして、平和なシンガポール。
すばらしいと思いましたね。

もっとインド人街!
→ http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-420.html