海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ウプサラ地方には歴史がいっぱい【2】

投稿者:ピカッころ
投稿日時:2007年10月16日 17:54
一緒に行った人:友人
旅行時期:1998年08月
総合評価:
ちょっと歩いたところに三角形の丘が3つあり、だだっぴろく辺りを見舞わせるので気持ちいいなーと思っていたら、どうやらそこは王の墳墓だそうです。日本でいうところの古墳ですね。

その近くにはルーン文字の石碑もあり、北欧の歴史を学んだ人なら、感動の嵐です。

またこの街で外せないのがウプサラ城。なんと壁がピンク色。でもれっきとした歴史的建造物で、スウェーデンを独立させた王グスタフ・バーサの居城でもあります。以前はここで歴代のスウェーデン王の戴冠式が行われていたそうですよ。
現在、城の一部が一般にも公開されており、日本人にとっては珍しい大砲の列を身近で見られます。しかも大砲の列はウプサラ大聖堂に向けて置かれており、権力を誇示していたことが伺えます。

余談ですが、北欧の映画監督として有名なイングマール・ベルイマンはこのウプサラ出身です。