海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

タリン のクチコミ

 

フィンランドからエストニア・タリンへの行き方

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月06日 21:40
一緒に行った人:友人
旅行時期:2005年12月
総合評価:

2005年12月に行った、バルト三国のエストニアを紹介します。
ヘルシンキから、約1時間半でタリンに着きます。
タリンに行くには特にビザはいりません。
しかし国境はもちろん渡るので、パスポートは忘れずに!
出発はマーケット広場にある船着場から出発です。
イミグレを通って、船へ。
かなり大きなフェリーです。東京→大島に行くくらいの大きさがあります。
一応国際線なので、免税店も売店も有るんですよ〜!!!
写真のようなスロットもあります。結構遊んでいる人いました。
ちなみにこのフェリー、往復で62.0ユーロ。ノルディックラインという会社の船です。
船の中は、ファミレスのシートみたいな感じです。でもとてもキレイです。
気になる船の揺れは・・・
出港の時はちょっと揺れましたが、その後は、大きな船なのでさほど揺れません。
私の友達は帰り若干酔っていましたが、タリンで買ったパンを買いすぎ、食べすぎたからかもしれません。
心配な人は酔い止めをもっていくといいでしょう!
私達が乗ったときは、他に日本人は夫婦で来ている人一組だけでした。
現地でも日本人には合いませんでしたね。
でも特に心配は要りません。ちゃんと行き帰りの時間をチェックして船に乗ればきちんと帰れますし。
何よりワンデートリップできることがいいですね。
そうそう、私は携帯がソフトバンクの3Gだったのですが、タリンでは全く「圏外」のままでした。
さすがの3Gも役にたちません。
あと、タリンはフィンランドより南になりますが、甘く見ちゃダメですよ!
必ず冬に行かれる方はカイロを持っていくことオススメします!
私、甘く見て、ひどい目に・・・カバンの底から出てきたカイロに助けられましたから。