海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

リバプール のクチコミ

 

リバプールといえば「ビートルズ」

投稿者:ryoma
投稿日時:2007年09月02日 16:42
一緒に行った人:友人
旅行時期:2001年07月
総合評価:
 特にものすごいビートルズファンということはないのだけど、
リバプールに滞在したなら、ビートルズ発祥のビートルズ・ポ
イント≠チェックしたいもの。

 で、行ったのは『ビートルズ・ショップ』、『マシュー・スト
リート・ギャラリー』そして『カヴァーン・クラブ』の3つ。
 マシュー・ストリートにあるショップは間口は小さな入り口だけで、
地下に降りていく。内容は、ポスターとか関連書籍なんかが多いけ
ど、おみやげになりそうな小物とか、マニア垂涎の展示物などもあ
るので見るだけでも楽しい。事前にネット上で買えるものをチェッ
クしておいて、それ以外のオリジナルなものを買うのがコツかも。
 ショップと同じストリートで近いのがギャラリー。
 基本的にはジョン・レノン関連の作品や写真が展示されている。
スケッチ画などお馴染みのジョンのタッチの作品もあるが、ビート
ルズ時代の写真や長年ビートルズの写真を撮ってきた(たぶん)有名な
カメラマンの作品が多いよう。
 そして、ビートルズが出演して有名になったクラブもマシュース
トリートにある。残念ながらライブが聴ける時間でなかったことも
あって、表を見ただけだった。週数回の夜のライブと土日の午後から
のライブがある(らしい)。どこもものすごく混んでいた。世界中から
このマシュー・ストリートを目指して来ているのかも。