海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

桂林 のクチコミ

 

桂林の奇妙な食べ物と美しい自然

投稿者:TAKA
投稿日時:2007年07月03日 10:04
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:1998年01月
総合評価:
中国と言えば中華料理。とはいえ、2週間もいるとその脂っこさに飽き、洋モノの食事がしたくなります。で、10年前の旅の時、上海からパスタとかハンバーガーとかをよく食べるようになったんですね。
ところが昆明のツーリストカフェでは、中華麺にトマトソースをかけた、麺が油っぽい“スパゲティ・ミートソース”。そして、桂林のとあるホテル脇にあったカフェでは、挽き肉をミルクパンで挟んだ“ハンバーガー”と、挽いたコーヒー豆をお湯で溶かそうとした“コーヒー”。ハンバーガーはベチャベチャし、コーヒーは泥水のようでまずい。食の大国・中国にも、こんな食べ物があるんですね。
それはともかく、桂林の観光スポットです。やっぱり、山水画のような絶景が楽しめる漓江の川下りですね、と言いたいところですが、実は行っていないんです。1日の滞在を町歩きで過ごしました。その中で盧笛岩の洞窟まで行ったのですが、その素晴らしいこと。500mの遊覧コースの中に様々な表情を持った石の芸術が並び、自然の力さえ感じられます。
漓江の川下りでは、さらに自然の見事さを実感できると聞きます。それを思うと今さらながら行っておけばと思うところ。次に桂林に行ったときはぜひ。