海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ニューカレドニア のクチコミ

 

ディナー事情と天の川

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月28日 21:00
一緒に行った人:友人
旅行時期:2007年05月
総合評価:

ニューカレドニアは夜遅くまで営業しているものというのは、ほとんどございません。
ニューカレドニアは朝が早く、夜はとっととおうちに帰るといお国柄のようです。
特にショップは19時くらいまでしかやっていません。
都会慣れしている皆さん、お気をつけくださいね!!

ではレストランは?というと、日本に比べたら早いですが、
22時くらい迄は何処もやっているようです。
ビーチ沿い(アンスバタ地区)はショッピングセンターに行けば
何件かレストランが固まっているので便利です。

私は滞在していたホテル、ル・サーフの前にある、
「Fun beach(ファンビーチ)」にいってみました。
この日は、お昼にパスタサラダを食べ、そんなにおなかが空いておらず…
機内食では、洋食っぽいものばかり食べていたので、
少し「和」とは言わず、せめて醤油味をとマグロののったシーフードサラダを頼みました。
この国のサラダは「大盛り」ということは実証済みだったので、
2人で一個をシェア。十分でした。
確か1300円くらい。ホント大盛りです〜(^^)
ちょっくら甘い物が食べたいということになり
レモンメレンゲパイを注文。
これが激甘!!!(私は甘党ではないので、かなり甘く感じました。)
残っていたサラダとケーキを交互にに食べました。 それだと丁度良かったです。
ケーキも相当大きく、2人で一個。それでも残しちゃいました。
こちらは約900円くらい。

このレストラン、ビーチに面しているので夕方から入って、しかも外に面した席を陣取れば、
サンセットディナーができます。
ここも日本語メニューがありますし、そこそこ英語も通じます。ご安心を。
ご飯後外に出ると、すっごい星!!!
会社の人ですでにニューカレドニアに行った事があった人曰く、「天の川が見えますよ」
ということだったのですが、本当に目に入らないくらいの星が見えました。
色々な国で「星が見えるなぁ」と思ったりしましたが、ここはスゴイ!!
天の川、いやいや星の川がザザーっと! 幾ら見てても飽きないくらいです。
ニューカレドニアに行かれる方、ぜひこちらもお楽しみください!

大盛りご飯はコチラ!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-582.html