海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ボストン のクチコミ

 

マサチューセッツ工科大学(MIT)に潜入

投稿者:BIGLOBE平主任石塚
投稿日時:2008年09月15日 21:50
一緒に行った人:友人
旅行時期:2007年09月
総合評価:

ボストン市街から緑の多い通りをまっすぐ歩いた後、
ハーバード・ブリッジを歩いてわたり、
チャールズ側をはさんでボストン中心地の対岸にあるケンブリッジ地域へ突入。
ケンブリッジに「マサチューセッツ工科大学(MIT)」と「ハーバード大学」があります。

MITに通っている友達の引率により構内に潜入。
2時間以上うろうろして回りましたヽ(´ー`)ノ

MITの中には賢そうな学生さんがごろごろ!
自分が歩いているのが非常に違和感があって
なんだか後ろ指差されてそうな気分がずっとしてました(;´д`)

ビルゲイツが建てたという変わった形の建物があり、
中も不思議な作りになっていました。
学生が置いたパトカーのオブジェがあったりして、
非常に遊び心があるなあって思いましたね。

中に教会があったり、プールとかジムとかもありました。
非常に広い敷地で中で何でもできるっていう感じ。
遊びも勉強も自由にどうぞってところでしょうか。

食道にも行ったのですが、
なぜか新幹線JAPANという名前の日本食屋がありました。
適当に気に入った日本語くっつけましたって感じだし(;´д`)

僕はメキシコ料理を食べましたがとってもおいしかったです♪