海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

ジョホールバルで香港

投稿者:tomotomo
投稿日時:2007年08月22日 21:46
一緒に行った人:友人
旅行時期:2006年05月
総合評価:

からーーい、ミーゴレンを食べたあとは、別腹コースへ…。
駅前のショッピングモールへ戻りデザートを食べにいきました。
香港にある「糖朝」と同じ名前のお店があったのですが、ここがその香港の直営店かどうかは不明。
香港にある「糖朝」といえば、日本でも青山などにもお店がある有名店。
それがこのジョホールバルにあるのだろうか…。
blogを検索してみると、確かにここの行かれた方もいるようですが…
なぜ、直営じゃないか疑っているって?
だって「糖朝」って「The Sweet Dynasty」って英語では書くんですが、
ここのメニュー表 にはそれが一言も書いていないです。
そして疑うもう1つの理由として、
「糖朝」のサイトを見て、ショップの確認をしてみると、日本と台湾店しか記載がないからです。
私は香港の本店に行ったことあるのですが、そこに比べるとここはあまりに違います…。
本店は素敵なアジアンな店作りをしていますが、ここはデパートの一角で食べる…
って感じで、ファーストフードっぽいです。
とはいえ、キッチリ注文はさせていただきましたよー。
で、私は、台湾で食べて大好きになった「湯圓」です。
「湯圓」は白玉の中にゴマのペーストが入っていて、暖かく甘い汁の中に入っています。
しつこい甘さがなくって大好きです。
友人が注文した物が、マンゴープリン×フルーツ×スゴイ量のアイスです。
もう見ているだけでおなか痛くなっちゃいそうな感じでした〜。
たとえここが、あの「糖朝」だろうが、ノンブランドだろうが、
美味しいし、なんと言っても安い!
こうして、色々あったマレーシア・ジョホールバルの旅も、甘い物を食べて平和に終わったのでした。

美味しい写真はコチラ!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-429.html