海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

アムステルダム のクチコミ

 

近場で風車

投稿者:Tamanegi
投稿日時:2007年08月09日 12:19
一緒に行った人:その他
旅行時期:2005年02月
総合評価:

オランダといえば風車なんですが、アムステルダムから郊外に出る時間がないと、なかなか
田園風景に風車を見る機会がありません。が、アムステルダム市内にもいくつか風車が残っていて
時間がない人でも見ることができます。一つ目はトラムの10番で海の方に向かって行くと
右側に現れます。(動物園の先)風車の下にはレストランもあって、ちょっと都会風なつくりです。
二つ目は空港から中央駅に来る途中、タクシーの中から見られました。
一番気に入った近場の風車は、とっても素朴な風車でした。アムステル公園の先に小さいながらも
川に向かって建っているのがあります。小さな池も傍にあり、その水面に写る風車の姿は
とても綺麗でした。その風車の、すぐ傍にはレンブラントが絵を描いた場所だとかで、レンブラントの像もあって、ちょっとした歴史にも触れられた気がしました。長い時間かけてもキンデルライクまで行くのが憧れでもありましたが、近場でも風車がそここにあるなんて、さすがオランダ。