海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

バリ島 のクチコミ

 

神々の楽園

投稿者:大阪のゆりか
投稿日時:2007年07月17日 07:07
一緒に行った人:恋人・夫婦
旅行時期:2004年05月
総合評価:
ヒンズーの島ですから、あちらこちらで、神様と、その祠を見かけます。私が特に気に入っているのは、なんといってもブサキ寺院です。日本では見かけない、「割れ門」が屹立するその奥に、「破壊の神」であるシヴァ神を祭る寺院があるのです。
ヒンズー教では、三柱の神が、「最高神」として信仰されています。すなわち、破壊の神「シヴァ神」と、創造神、「ブラフマー」、そして、人にも化身する「ヴィシュヌ神」の三神。
聞き憶えがないとおっしゃる方も多いかもしれませんが、「シヴァ」は日本に入って、「大黒天魔王」となり、ブラフマーは「梵天」となっています。
芸術の村として名高い「ウブド」に行くために、私たちは、タクシーを貸し切りました。一日運転してもらって、5000円程度で引き受けてくれると思います。ただ、昼ごはんなどは御馳走した方が良いと思いますが・・・。
ウブドでは、観光客向けのお店が立ち並んでいますが、値切るのは当たり前です。父がインドネシアに単身赴任していたおり、インドネシア語で交渉したら、なんと1割までまけてくれたとか・・・。私はねばりにねばって、半額でしたが、それでもまだまだふっかけられてたということですね。