海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

プーケット のクチコミ

 

タイ航空

投稿者:Tamanegi
投稿日時:2007年08月08日 11:33
一緒に行った人:恋人・夫婦
旅行時期:2004年08月
総合評価:

プーケットにタイ航空でいきました。初めてのタイ航空だったのですが、機内食がとっても口に合ってタイ航空お気に入りになりました。外国エアラインでのご飯ものにはあまり期待できないものが少なくないので、どきどきしたのですが。メニューは、白身魚すり身の甘辛煮とご飯。ご飯の炊き具合とこの汁が絶妙にご飯に合うんです。汁のしみこみ具合もばっちり。(というかホントは別々なんだろうけど区切りがあまくて容器の下の方でしみてた)。お米の国の航空会社のご飯メニューは、やはり米の扱いが上手いというか、分かっているというか、さすが、と言ったところ。とても日本人好みの味付けでした。ということで、完食。ただし、そのほかのメニュー、デザートとか、サイドメニューは意外と普通でした。帰りは洋食でしたが、こちらも懐かしい味がして(給食好きだった人ははまると思う)好きでした。成田で降りるときに、スチュワーデスさんがオーキッドの花を配っていて、最後までタイの思い出に浸れました。