海外の有名観光地、国、都市の情報満載!詳しい最新クチコミ情報も!

BIGLOBE旅行 BIGLOBE BIGLOBE夏フェス2017

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


紅葉の旅特集2017 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス

海外ホテル予約

エクスペディア

海外ホテルの比較・予約
バーゲンセールや直前割引の情報が満載

 

海外航空券予約

海外航空券の比較・予約

海外航空券の比較・予約
ANA、エールフランス、デルタ航空券など、世界50社の航空券を一括検索・予約

海外旅行特集

世界遺産特集

世界遺産特集
ユネスコ登録している世界各国の世界遺産をご紹介。

ビーチリゾート特集

ビーチリゾート特集
心も体もリフレッシュしてくれるビーチリゾートをご紹介。

羽田発海外ツアー特集

羽田発海外ツアー特集
羽田発の海外ツアーをご紹介。深夜・早朝便で時間を有効活用!

海外シティ情報と役立つクチコミ 海外観光ガイド

北京 のクチコミ

 

紫禁城の大きさに感動

投稿者:TAKA
投稿日時:2007年06月26日 21:19
一緒に行った人:ひとり
旅行時期:1998年01月
総合評価:
中国と言えば、やっぱり来年オリンピックが開催される北京。といっても、僕が北京に行ったのは10年も前のこと。北京からベトナムへ列車で入るつもりで、ベトナムのビザが出るまでの10日間ほどを北京観光に費やしました。
その間には、万里の長城にも行きましたけど、やっぱり感動した、というか驚いたのは紫禁城。テレビなどで紫禁城は見たことがありましたし、ベトナムのフエの阮朝王宮は紫禁城を模したものだと知った上で見学したこともありましたから、実際の紫禁城がどれほどのものかと思って行ったのです。それが、こんなに大きく広いとは!
故宮とも称される紫禁城。1420年に完成し、明・清朝の宮廷としてあった城。もちろん現在は北京一の観光スポットです。その広さは、約72万平方メートル。奥行きで約960メートル、殿閣は60以上あって、まさに一つの町そのもの。じっくり見るとするなら恐らく1日は必要になるだろうが、それだけ歴史的にも芸術的、建築学的にも見ごたえがあります。
その意味でも、定番のスポットだけど、北京に行ったなら必ず行くことをお勧めします。中国のダイナミックさが実感できます。